業務スーパーの冷凍タピオカ!冷凍焼けしたものを食べてみた結果

どーも!いーぶママです😊大人気の業務スーパーシリーズ✨

少し前のタピオカブーム真っ盛りの時に、冷凍タピオカが市場から消え去ったことは皆さまもご存知のはず!

あの時はどこを見ても売り切れでしたね💦

そのブームの真っ盛りに、しっかりいーぶママは冷凍タピオカを業務スーパーでGETしたんです😊

それなのにも関わらず、、冷凍庫内で放置、、。恐らく半年近く、、、。

その結果、タピオカは冷凍焼けしてしまいました😓

そのまま捨てるなんて勿体無いので、いーぶママは食べてみることにしてみましたよ✨

今日は、冷凍焼けしてしまった業務スーパーの冷凍タピオカを食べてみたレポートです!!

冷凍焼けなんてショックすぎる……でも放置していたいーぶママのせいです…

 

業務スーパーの冷凍タピオカ、黒いのに白い?!カビ?!ではなく冷凍焼け。

 

 

あれ…タピオカは黒いはずなのに、なんか白い!!カビ?!

 

いーぶママは動揺しました💦 でも表記されている賞味期限は1年くらい先です。

カビではありません✋冷凍庫に長く入れすぎていると冷凍焼けがおこってしまうのです。

でもどう見ても白っぽくてなんかおかしい… とりあえず茹でてみました!

こんな感じです。

一瞬諦めようかな…と思ったのですが…いやいや勿体ない!火を通したら黒くなるかも!という期待を胸に、加熱しました✨

お湯で30秒加熱!簡単ですよね!

後からわかったことですが、加熱の仕方によっては白く残ってしまうこともあるそうなんです。

ですが、今回のいーぶママの場合は非常に長い期間、冷凍庫で放置していたので論外です!(笑)

調理方法は写真の通り。

さぁ茹で上がりは黒くなっているのでしょうか…

若干黒が増えた気がします!(笑)

濃い紅茶を入れ、牛乳とタピオカを入れて…

タピオカミルクティー完成です!

見た目はかなりいい感じではないでようか✨

冷凍焼けしたタピオカはまずい??

まずいとは言いません!冷凍庫の味がしました!

はい…これが冷凍焼けというやつですね。

タピオカには何の落ち度もありません💦放置したいーぶママのせいです😣

タピオカに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

温タピすると美味しい?!

あーだパパは残念ながら飲むことにギブアップしました。

いーぶママは残さずにゴクゴク!

あーだパパの残した分も飲んでいたら寒くなってきたので…マグカップにうつしてチンして温タピにしました✨

すると………美味しくなった!!と思ったいーぶママです✨

皆さん業務スーパーの冷凍タピオカは美味しいですよ!絶対に冷凍焼けするほど放置しないように!

以上です! お読み頂きありがとうございました!

シェアする

フォローする