甘味控えめでドライなオレンジチューハイ!99.99(フォーナイン)クリアオレンジを飲みレポ

アルコール

2020年2月12日に発売された「サッポロチューハイ99.99(フォーナイン)クリアオレンジ」を飲んでみました。

フォーナインは高純度ウォッカを使用したチューハイ。

そのオレンジ味はうまいのか、まずいのか。

飲んでみた感想や評価などをレビューします。

商品情報

サッポロ公式サイトより

アルコール分 9%
果汁 0.3%
容量・容器 350ml缶・500ml缶
参考小売価格 350ml缶:141円(税抜)
500ml缶:191円(税抜)
発売日 2020年2月12日

 

99.99(フォーナイン)は高純度ウォッカを使用したドライな風味が特長のチューハイ。

ドライな風味とオレンジの組み合わせはどんな味わいになるのでしょうか。

商品の特長は以下の通り。

本ブランドは、純度99.99%の高純度ウォッカ(注1)を使用した透明感のあるクリアな味わいと飲み飽きないスムースな飲み口が特長の本格チューハイです。
本商品は、20~30代に人気のオレンジフレーバーのチューハイで、99.99流の爽やかな甘さと酸味が特長の味わいに仕上げました。
パッケージは、鮮やかなマットオレンジをベースに本格感、上質感のあるデザインとしました。

サッポロ公式サイトより

 

原材料

【原材料名】
ウォッカ、オレンジ、糖類/炭酸、酸味料、香料、甘味料(スクラロース)

 

カロリーや成分

【栄養成分表示(100ml当たり)】
エネルギー:57kcal
たんぱく質:0g
脂質:0g
炭水化物:1.4g(糖質:1.4g 食物繊維:0~0.1g)
食塩相当量:0.06g

プリン体:0mg

 

味の感想と評価

グラスに注いでみると、色見は無色透明。

意外な色合いですね。

 

飲んでみると、色見からは想像できないほど果汁感も強く甘味も感じました。

ウォッカの風味もあり、アルコール感もしっかりと感じます。

個人的にはかなり好みの味わい。

甘味もあるので、他のシリーズと比べると飲みやすいと思います。

 

味の評価

おすすめ度

果汁感
甘味
爽快感
アルコールの強さ
炭酸の強さ
飲みやすさ
風味
華やかさ
バランス
食事との相性

 

合うおつまみ・料理など

華やかな風味があるので和食系より洋食系がおすすめ。

すっきりと爽快感があり、果汁感も強すぎないので魚介系にもお肉系にも合うと思います。

 

フォーナインは全体的に甘味が控えめでドライな味わいです。

そんな風味のチューハイが好みなら、他のフレーバーもおすすめですよ。

99.99(フォーナイン)チューハイで一番美味しかったのはどれ!?
サッポロ 99.99(フォーナイン)チューハイシリーズを飲んでみました!色んな種類がありますが、その味はうまいのか、まずいのか!?実際に飲んでみた中で一番美味しかったのはどれなのか!?飲んでみた感想や評価、カロリー、おすすめなどをまとめましたので、ご覧ください!

気になる方は是非、飲んでみてくださいね。

以上「99.99(フォーナイン)クリアオレンジの味はうまい?まずい?」でした😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました