うまい?まずい?99.99(フォーナイン)シリーズを一挙にご紹介!

アルコール

純度 99.99 %の高純度ウォッカを使用したサッポロチューハイ99.99(フォーナイン)。

その味はうまいのか、それともまずいのか。

最新の新商品から過去の期間限定商品まで実際に飲んでみた全種類を一挙にご紹介します。

ご覧ください!

クリアドライコーラ

【商品情報】アルコール分:9% 発売日:2020年6月9日

【おすすめ度】

これはうまい!というか好き!コーラサワーは正直そんなに好きではないのですが、これはおすすめです!味わいとしてはコーラサワーあるあるのペプシっぽい感じですが、やや酸味がありしかもドライで辛口。どことなくジンジャーっぽい感じもします。アルコール感もしっかりと感じられます。

クリアライチ

【商品情報】アルコール分:9% 果汁:0.1% 発売日:2020年6月2日

【おすすめ度】

飲んでみた感想ですが、華やかな風味!果汁はそんなに強くないですが、酸味がありスッキリとした味わいです。アルコール感もしっかりと感じられ、甘味も控えめなので食事にも合いやすいチューハイです。とは言え、ライチなので洋食の方が合いそうですね。

クリアシークヮーサー

【商品情報】アルコール分:9% 果汁:0.1% 発売日:2020年3月31日

【おすすめ度】

飲んでみると果汁感はそんなに強くはありません。けど!炭酸が強く、フォーナインらしいドライな風味。このスカッとする爽快感はさすが。アルコール感もしっかりと感じられ、全体的なバランスは最高レベル。シリーズとしては珍しく甘味料(スクラロース)を使用していますが、飲んでみた感じでは甘味は控えめで食事にも合いやすいです。

クリアオレンジ

【商品情報】アルコール分:9% 果汁:0.3% 発売日:2020年2月12日

【おすすめ度】

グラスに注いでみると、色見は無色透明。意外な色合いですね。飲んでみると、色見からは想像できないほど果汁感も強く甘味も感じました。ウォッカの風味もあり、アルコール感もしっかりと感じます。個人的にはかなり好みの味わい。甘味もあるので、他のシリーズと比べると飲みやすいと思います。

クリアスパークリング[シャルドネ]

【商品情報】アルコール分:9% 果汁:0.1% 発売日:2019年12月3日

【おすすめ度】

飲んでみると、ちょっと変わった味わいがします。他のメーカーのシャルドネチューハイとは違う風味。チューハイというより辛口のスパークリングワインのような感じです。甘味は控えめで、アルコール感もしっかりとあります。大人な味わいですね。

クリアユズ

【商品情報】アルコール分:9% 果汁:0.1% 発売日:2019年11月6日

【おすすめ度】

口を近づけた瞬間に柚子のいい香りがしました。飲んでみると、味わいはやはりドライな風味。香りに対して、味わいはさっぱりとしています。食事とも良く合いますよ😊

クリアスウィーティー

【商品情報】アルコール分:9% 果汁:0.3% 発売日:2019年10月14日

【おすすめ度】

イオングループ限定で発売されたフォーナインです。スウィーティー(sweetie)は柑橘類の一種。グレープフルーツとブンタンの交配種でオロブランコ・オロブロンコ(Oroblanco)とも呼ばれます。アメリカ産のものをオロブランコ、イスラエル産のものをスウィーティーと言うそうです。大きさはグレープフルーツと同じくらいですが、アルベド(皮の内側の白い部分)がグレープフルーツよりも厚いのが特長。甘味が強く酸味は控えめなのでグレープフルーツよりも食べやすいフルーツです。
飲んでみると何とも言えない不思議な味わい。レモンでもないし、グレープフルーツとも違うしシークヮーサーでも柚子やかぼすとも違う。甘味はそれほど強くないですが、甘酸っぱい風味です。後味はスッキリしつつ爽快感のある飲み口。

クリアキウイ

【商品情報】アルコール分:9% 果汁:0.1% 発売日:2019年10月2日

【おすすめ度】

クリアキウイ・・・これは問題作です。そうきたかー!という感じ。イメージしていた味とはまったく異なる味わい。いわゆるキウイジュースのような風味ではなく、甘みは抑えられていて大人な味わいです。若々しいキウイみたいな感じで、青い果実のようなえぐみ?みたいな風味もあります。けど、これが妙に美味しい。個人的には好きな風味ですが、好き嫌いが分かれそうな印象です。

無難な味ではなく、ここに挑戦してきたのはすごい!

タイトルとURLをコピーしました